• アシスト福岡南

太宰府天満宮 特別受験合格祈願大祭


朝晩がすっかり涼しくなり、街を歩けば金木犀の香りが漂い出した秋を感じる今日この頃。

私は毎年この時期になると受験シーズンがいよいよ迫ってきたと感じます。


さて、太宰府天満宮では毎年10月に「特別受験合格祈願大祭」というものが行われている

ことを皆様ご存知でしょうか?


偉そうなこと言ってますが私も昨年初めて知りまして(笑)、今年は絶対行こうと決めていました。

しかしながら世間はコロナウィルスで外出等人混みを避ける行動をとらねばならない空気感が漂っていることを鑑みまして、10/8(水)午前10時に教室を出発し11時からお祓いを受けてまいりました。


平日とは言いましても、さすが太宰府天満宮です!私ども以外に東京、千葉、大阪、熊本等遠方より同じく合格祈願のため参拝に来られている方々もいらっしゃいました。


改めて、高校入試は県内及び学区内の競争でありますが大学受験は全国区であると思うと同時にさあ~今からが本番‼更に頑張らねばと思いました。


参拝を済ませた後は境内の裏手にあります「お石茶屋」にて梅が枝餅を購入し受験生へ配らせて頂きました。


投稿記事を書いています今日10/11で共通テストまで100日を切り、私立高校専願入試まで102日です!


受験生と共に今年も全力でやりきり、目標達成目指し頑張ってまいります。皆様応援をよろしくお願いいたします。



11回の閲覧
アートボード 5.png

TEL:092-565-3128
お電話の受付時間:13:00~21:00 定休日:日曜日
福岡県福岡市南区花畑3-4-3-101

​copyright 2019 assist fukuoka minami

無料体験実施中!.png