top of page

面接対策&作文対策



開校以来、私立の専願入試や公立高校で面接が課される高校の対策として志願理由書の書き方、面接原稿の作成指導、面接時の所作および諸々を指導してきました。


福岡県の高校で出題される様々なパターンをリサーチし面接のロールプレイング時に質問する題材として活用しています。

そのような準備を積み重ねてきた結果、生徒は本番で落ち着いて対応できたと好評です。また、公立高校の推薦入試や自己推薦として実施される特色化選抜入試では作文を課す学校もあります。作文課題へもリサーチを重ね添削指導を日々行っています。


作文にしても面接にしても簡単なものではありません。普段から意識して取り入れている情報であったり、物の見方や考え方が反映されます。つまり、本人の知的レベルや性格、考え方がその試験ではわかるのです。どのように取り繕ってもどこかでわかるものです。


それだけにアシスト福岡南では丁寧に試験の1か月以上前から準備を重ね、本番の試験へ臨んでもらいます。


昨年までは塾内生徒のみを指導していましたが今年から塾外生徒の指導も行います。もし、必要であればお電話かメールにてお申し付けください。


各中学校でも指導はされているようですが本格的にやっていますのでお任せください。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page