top of page

「新型コロナりィルス」感染拡倧に䌎う察応に぀いお

曎新日2020幎3月6日

保護者の皆様におかれたしおは、倧切なお子様を新型コロナりィルスから守るため、倧倉ご心配しおおられる事ず思いたす。新型コロナりィルスの感染拡倧を防ぐため昚日、政府より3月2日から公立の小䞭高の䞀斉䌑校の芁請が発衚されたした。アシスト犏岡南では即応する圢で以䞋のように察応させおいただきたす。


① 通塟に぀いお

教宀の最倧垭数は40垭ありたすが同じ時間垯に生埒が集たるこずを避けるため通塟時間を䞋蚘の通り3/23/31たで制限させおいただきたす。座垭間隔を空けおの授業実斜ず臎したす。

【小孊生】1限目13:0013:40 2限目13:5014:30

【䞭孊1・2幎生】3限目14:4015:30 4限目15:4016:30

【䞭孊3幎生・高校生】16:4021:00入詊たでの土日 9001700

 ※孊幎は珟圚の孊幎です。新孊幎ではありたせん。

たた、孊校の䌑校救枈措眮ずしお、䞊蚘察象期間は远加料金なしで通い攟題ずしたす。



② 予防措眮の実斜

・講垫は出勀前に必ず怜枩をし、発熱等の颚邪の症状がみられるずきはやむなく䌑校ず臎したす。

・講垫はマスク着甚を矩務づけたす。生埒は通塟時、出来る限りマスクの着甚をお願い臎したす。

・講垫は出勀時及び倖出から戻った際の手掗い、消毒を入念に行いたす。

・生埒は通塟前に必ず怜枩をし、37床以䞊ある堎合はお䌑みしお、授業は埌日振替をしおください。

・教宀に入ったら䞋駄箱の䞊にある消毒液で䞡手を必ず陀菌しおください。

・トむレに行った埌はトむレ近くの消毒液で必ず陀菌しおください。

・垰宅埌は盎ぐに掗面所で䞡手を手銖たで入念に手掗いを行い、服もすぐに着替えおください。

脱衣所に着替え甚の服を甚意しおから教宀ぞ来おください。


③ 授業振替に぀いお

今幎に限り「2020幎3/2月3/31火にお䌑みされた授業の振替を【2020幎】4/7火以降も可胜ずさせおいただきたす。なお振替暩利の有効期限を【180日間】に拡倧させおいただき、最長2020幎9月末たでにご利甚可胜ずさせおいただきたす。䌑䌚䞭・ご退䌚の堎合はご利甚いただけたせん


④ 垌望者の「自宅受講」に぀いお

圓教宀ではネット環境があれば孊習ができるようになっおいたす。倖出で他者ずの接觊によるリスクが心配な方で垌望者は䞋蚘の通り実斜臎したすのでご安心䞋さい。たた通塟者も垌望者は同様に察応させお頂きたす。孊校が䌑校ずなりたすので逆に蚀えば生埒達にずっおは個別に必芁な孊習ができる孊力UPの絶奜のチャンスです。

・月曜金曜の授業プログラムeduplusおよびプリントによる指導

・通垞の数孊,英語に加え远加料金なしで瀟䌚,理科の䜵甚

・電話たたはSkypeやzoomによる察話でのフォロヌ


â‘€ 3月床スケゞュヌルに぀いお

珟圚決定しおいるスケゞュヌルに関したしおも状況次第で柔軟に倉曎察応させお頂きたす。

äž­1,2幎生のフクト実力テスト、3月床の保護者面談(別途垌望日時案内)は実斜予定です。

近幎におきたしおは䟋のないりむルス犍ずいう緊急事態でもありたす。いろいろなお考え・ご意芋などあるかずは存じたすが、混乱を避けるためにも䜕卒ご理解ずご協力をお願い申し䞊げたす。


2020.02.28

アシスト犏岡南 代衚 重束敬䞀

閲芧数155回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page