top of page

立志式

 本日、2/25は土曜授業であり、花畑・老司・柏原の各中学校では立志式が開催されました。保護者様皆さまお疲れさまでした。


 立志式では各自が、今現在での想いを文章というかたちで表現しました。思っているだけではなく文章というかたちにすることは私個人としては大変有意義なことであると思います。


 この世に生を受け、まだ僅か14年ほどの子供たちの成長を見守っている保護者様も知らない子供の一面を見ることができたものと思います。


 さて、話は変わりまして、本日ですが私は初めての体験をしました!それは校門前配布という他塾は結構やっているらしいのですがアシスト福岡南としては初の試みでした。


 何でも初めてというものは本当に緊張するものですね。活動を開始してからの最初に3人の方には「塾に行ってるからけっこうです」という当たり前の断り文句でへこみかけましたが、何とか数十人の方へ手渡しをすることができました。


 広告を手にしていただきました優しい保護者様に感謝いたします。体験授業にお見えの際はこれもらいました~と一言言っていただけたら有難いです。


 広告にも書いていましたが改めて振り返ると我が教室の生徒は本当に成績が上がっているなと思います。

 私として普通の指導と言いますか、勉強の基本であったり、やるべきことをたんたんとやっているだけです。

 つまり、生徒本人であったり、その生徒を応援していただいている保護者様の理解のもとで成り立っている実績であると私は思います。


 しかし、本人はまじめに頑張っているけどなかなか成果が出ていないという方は春休みに開催するStep Up Class(多分他の塾でいう春期講習)の初日3/24 18:45~から成績が上がる勉強の仕方セミナーを開催いたします。また、3/31には18:45から最近の高校入試の情報に関してのセミナーも開催いたします。ただ、これはStep Up Class参加者の特典となります。もし、ご興味があるようでしたらご連絡をいただけたら有難いです。



閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page