top of page

高校入試対策

中学3年生のお子様がいらっしゃるご家庭におきましては本日はご卒業おめでとうございます。公立高校を一般入試で受験されました方は合格発表待ちですが本日は雨が降ることもなくよき卒業式の日でありましたね。


さて、表題に上げました「高校入試対策」ですが本年度の分を振り返りたいともいます。12/6から始まり、のべ90日間に及ぶ対策期間でした。その間にプレ入試対策(11回)、

私立入試対策(17回),公立入試対策(16回)と実戦形式でチカラを付けてきました。


改めて振り返りこれってどれくらいの価値があるものだろうかと計算してみましたが1回につき¥4,000とすると¥176,000にもなります!


この数年間アシスト福岡南では夏期講習や冬期講習の費用、定期考査対策や入試対策費用といったものをいただかずに月謝のみで運営してきました。成果のほどは通知表の評定が8~9アップした生徒、偏差値が10以上アップした生徒など成果もしっかり出してきました。


いまだに月謝価格の設定は毎年考慮しておりますが2024年4月からは実質的な値下げに踏み切りました。大まかにいえば中学3年生は月謝価格は据え置きですが「通い放題」プラス「英検対策講座」を導入しています。中学1・2年生の週2回コースと比較すれば4,000円

上がりましたが「通い放題」プラス「英検対策講座」つきです。前年は週3回コースで27,500円でしたが2024年度は26,000円ですから事実上の値下げです。


ただ、安くなったからと言って質を落とすことはありません。中学3年生に至っては2024年度からは2つのコース設定を行い、より緻密な学習プランのもと志望高校への合格を目指します。


新年度の生徒募集枠も少なくなってきました。本気で成績を上げたいとお考えであればアシスト福岡南へご一報ください。


写真は河津桜です。ソメイヨシノよりも早く開花するのですね。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page