自己ベスト更新!

更新日:1月3日

さて、本日はX'masですね。そして、2021年も残すところ1週間を切りましたね。


皆様にとって2021年は如何でしたでしょうか?


来るべき2022年はどのような1年にされますか?!よく「1年の計は元旦にあり」と申しますが何も元旦にやる必要はないのです。


この言葉は物事は初めが大事、しかもしっかりした計画のもと着実に行えということの例えなのです。


これを置き換えて考えると「前回の期末考査の反省」は出来ていますか?そして、次回はどの様なことを実践するのか!今回は同じ失敗を繰り返さないことが大事なんですね。


先日、期末考査の表彰式を行いました時,表彰者の生徒が言うには「塾長の言うとおりにやっただけ」という実にシンプルな言葉が返ってきました。


そうなんです!私は常に話していますが「成績が上がると自分自身は当然うれしいよね!そして親も喜ぶし、学校の先生もうれしい。もちろん塾長の私は非常にうれしい!」と話しています。


だから、当然ですがどうやればよい結果が出るかについて常々話をして指導しています。それを素直に実行するかどうかなのです。


そこで改めて言いたい!現在、頑張っているが成果につながっていない生徒、集中して学習できる環境を求めている生徒、勉強の仕方がわからない生徒etc・・・様々な学習に関する悩みはあると思いますが新年からアシスト福岡南で学習しませんか!


成績アップ!そして志望校への合格を目指して一緒に頑張りましょう!


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示