top of page
無料体験実施中!.png

成長の記録

師走は誰もが忙しい時期ではありますが1年を振り返る時期でもありますよね。

定期テストが終了したら冬期講習準備に受験対策スケジューリングにテキスト作成でバタバタとしていましたが改めて生徒の成長を振り返ってみました。


小学生のころから通塾している生徒、中学のスタートから来ている生徒は比較的成績は良い状態ですが途中から入塾する時は親も子も「そろそろ塾へ!」で入塾されます。


そのような生徒たちの成長の記録のほんの一例をご紹介します。


Aくん 中2から通塾開始   296 → 445

Aさん 中2から通塾開始   217 → 309

Bくん 中2から通塾開始   361 → 442

Cくん 中1学年末終了後入塾 295 → 448

Bさん 中2学年末終了後入塾 376 → 482

Cさん 中2学年末終了後入塾 222 → 371

Dさん 中2から通塾開始   186 → 318

Eさん 中2から通塾開始   350 → 452

Dくん 中3から通塾開始    99 → 201

Eくん 中3から通塾開始   249 → 379


他にもたくさんありますがどの生徒も今更ながらよく頑張ったなと褒めてあげたいです。いや褒めてますね!表彰式を通して(笑)


これを見て来年も子供たちの成長を願い頑張ります。



 
 
 

最新記事

すべて表示
内申&偏差値+10セミナー|努力が結果に変わる学習法

「勉強しているのに成績が上がらない」 そんな悩みはありませんか? ✔ 頑張っているのに成果に繋がらない ✔ 効率が悪い気がする ✔ 暗記が苦手でなかなか覚えられない ✔ テスト前はまとめノートで終わってしまう ✔ 定期テストは頑張るのに通知表が上がらない 実はこれ、すべて“やり方”の問題です。 能力やセンスではありません。 なぜ頑張っても結果が出ないのか? 多くの生徒が ・「わかったつもり」で終わ

 
 
 

コメント


bottom of page